top > about

自己紹介

チベットのマラサロア湖

プロフィール

 21歳の時にフェリーで沖縄から台湾に渡ったのが初海外。旅はそれから8ヶ月間続き、その楽しさにどっぷりはまる。その後、ほとんど無一文でオーストラリアに渡り、農場で3ヶ月間働く。オーストラリアで貯めたお金を軍資金に、再び10ヶ月のアジア一人旅へ出る。自由奔放に旅したツケが溜まり、現在は日本社会で悪戦苦闘中。

インドの牛

このサイトについて

 旅から帰ると、いきなり現実的な生活に戻ってしまい、まるで旅行していたことが夢だったかのようにさえ思えてしまう。旅の素晴らしい体験を忘れてしまわないように、自分のために旅の記録を書き記したい。またこれから旅に出る人の少しでもいいから役に立ちたい。そんな想いでこのサイトを作りました。このサイトを見て旅に興味が出たと言ってもらえるだけで嬉しい気持ちでいっぱいになります。
 内容については、自分自身がインド→パキスタン→イラン→トルコというアジア横断ルートで旅行したため、それにともなった書き方になってしまっています。

ムエタイのジムを見学。近くで見るとかなりの迫力。

今後の旅について

 今後、しばらく旅行する予定はありません。というか旅ばかりに偏ってやっていけるほど、日本社会は甘くないような気がします。でもまた長期で旅したいなーという考えはあるので、30歳までに、再び1年くらいの旅をしたいと思っています。旅先は日々計画中。その時が円高でありますように‥‥。

inserted by FC2 system