topdestinations > ベトナム

ベトナム Vietnam

ベトナム国旗
国名:ベトナム
首都:ホーチミン(サイゴン)
通貨:ドン
ベトナムのデルタツアー

絶品!ベトナム料理

 ベトナムといえば、やはりベトナム料理。ベトナムの料理は安くて、ほぼ間違いなくおいしい。おいしいベトナム料理を食べながら、ベトナムの雑貨などをショッピングするのがベトナム旅行の醍醐味。

 ただ、食事をするにも買い物するにも、一筋縄でいかないのがベトナム人なのである。商品に値札を貼っておらず、値段交渉が必要というのはアジアの国々ではよくある話だが、この国に限ってはそれが戦いとさえ思える。200~300円かなと思って値段を聞くと1,000円だと言われることも多々あり、買い物するだけで疲れてしまったりする。でも70円のおいしいラーメンを安いなぁと思いながら食べていて、周りのベトナム人が払っている金額をよく見ると50円だった、というくらいの小さな問題のものがほとんどなのでナーバスになりすぎる必要はない。

 近年成長著しいベトナムだが、大自然を堪能できるツアーも充実している。ベトナム戦争についても知ることができる博物館もあり、いろいろな楽しみ方ができる。 交通機関やホテルにしては比較的高いクオリティーのサービスが受けられる国であり、旅行がしやすいところも人気の理由かもしれない。現地の旅行会社が企画しているツーリストバスのチケットはまとめ買うと安くなり、北から南まで旅行する人にとっては非常に便利。

inserted by FC2 system